来年1月期はラッシュだね

大野さん主演「歌のおにいさん」。2009年1月スタート。
嵐の大野が「歌のおにいさん」…テレ朝系ドラマでコメディ初挑戦

物語は、一風変わった子供向け音楽番組「みんなでうたお!」が舞台。ベテランの歌のお兄さんが権力を利かせるなど古い慣例がはびこり、歌のお姉さんの陰にも隠れる番組内で、新人お兄さんが子供たちと触れ合いながら成長するさまをコミカルに描く。
 映画、舞台も通じて初めてコメディーに挑む大野は、史上最凶のお兄さん・健太役。所属バンドが解散し、恋人にはふられ、家族からもニートの「ダメ男」の烙印(らくいん)を押されるが、図らずも歌のお兄さんとなって孤軍奮闘する。<2008年12月8日スポーツ報知より>

朝、テレビをつけたら大野さんがコメントしててビックリ。しかも恰好が本当に歌のお兄さん。事前知識がなかったから何事かと思ったよ。
視聴予定5本目決定。これで最後…だよね?さて、私の興味がどこまで続くか*1

*1:基本的に連ドラ視聴は8話目くらいで飽きます…