確認は忘れずに

昨夜、人様のブログを見て滝沢革命の当落確認ができることを知った。1時前だったからかけてみたんだけど「お伝えする情報はありません」と言う。なんで?と腑に落ちない気もしたけどそのまま就寝。今朝はFCからのメールに起こされ、寝ぼけ眼でメールを見るとやっぱり当落確認ができるらしい。もう1度かけてみたけどやっぱり「お伝えする情報は〜」と言う。どういうことよ!と半ギレになりながら、もう1度よくメールを見たら番号間違ってた*1その前のJUMPのくせがあって前の番号かけてたよ…。しかもアーティスト番号を忘れたからほぼ最後まで聞いてさー。電話代を使った甲斐もあり(…)無事に希望通り取れてました。「第一希望で当選です!」と言われると嬉しいものです*2

*1:オチがわかりやすいよね

*2:その前のNEWSで落選した悲しみを味わっているから余計に。