どんどん減る一方

ドラマ感想を書いてないなぁ…と思い立って書いてみる。
視聴予定は2本だったと思う、月9と金11。なんとなーく見たドラマを書いてみる。
月9 今のところ脱落せずに毎回見てる唯一のドラマ。春馬くんと戸田ちゃんの教師役はどうなの?と思うわざるを得ないんだけど、結構引き込まれている自分が。でも、やっぱりどう見ても教育実習生止まりなんだよなぁ、先生に見えない。もう少し年齢を重ねた人でもよかったと思うんだけど…そのほうがリアリティがあるような。何度か見ていくうちにストーリーには入り込めるかも。気持ち的には戸田ちゃんかなぁ?いろんな気持ちが混ざり合って切ない気持ちになります。
金10 初回の2時間を見たらなぜか見なきゃいけない気持ちになって見てます。でも、先週は見逃した。基本的には要請された事件を解決するんだけど、最終的には北川けいこちゃんのお父さんの死を解明すること…なのかしら?サスペンス好きな私は楽しめるけど、絶対見なきゃ!というわけではない。1つ気になるのが、北川けいこちゃんが自宅で妹と話すときは関西弁なんだよね。それがすごい違和感を感じる。関西出身のはずなんだけどね、違和感なんだよなぁ。
日9(フジ) 1度見たきりだったりする。設定は違えど前のパーフェクトリポートと似た感じはあるかなぁと思う。でも、軽い気持ちで見れるから日曜の夜にはいいのかも。私が見てたときには発見できなかったんだけど、三浦しょーへいくんはどんな役なんだろうか?
日9(TBS) 実は2回ほどしか見れてない。たけるん目当ての邪な理由。韓流っぽいなぁっていうのが見る前の感想だったんだけど、見てもそう思うかなぁ。一昔前のドラマって感じなんだよね。でも、意外にはまる…オバだから?「私は今井みき」な気持ちで見ております。春馬くんの教師役は違和感なのに、たけるんの研修医役は別に何も感じない…なんでだろう?年齢設定的には無理があるはずなんだけどね。むしろかめなしさんの医者役のほうが違和感を感じたな、おかしい。
番外編
日8 1年間の長丁場。いつも最初は見るんだよね。でも、途中で飽きるんだよね。戦国時代を駆け抜けるためすでに本能寺の変が終了。織田信長がめちゃくちゃかっこよく描かれていた。そうか、脚本は篤姫の人なんだ。ってことは、きっと秀忠とかもかっこよく描かれるんだろうなぁと想像してみる。篤姫の時だって、小松帯刀とか徳川家定とか主人公と関わりが深い男性はかっこよく描かれてたもんね。おさむくんの人気がまた上がっちゃうよね。

金11は実はまだ1度も見れてません。といってもまだ1話しか放送されてないんだけどもね。どんな感じなのかすらもわからないという…いつ見るんだろう?私。
それにしても見ているドラマが少なすぎる。以前は6本くらい見てたはずなんだけどなぁ…現在はちゃんと見ているのは1本のみ。じゃにたれが出てないから?…ってわけでもないよね。